■ご予約方法について                                                                                                ■ナード・アロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                           ■メニューはこちら                                                                                ■心理カウンセリング・セラピーはこちら                                                            

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月28日

お母さん




お母さんの存在ってあまりにも大きすぎる。
まるで大海原のようで、太陽みたい。

「迎えに来て!」

「お母さーん ○○どこにある?」

「お母さーん 今日の夕飯何?」

家族の中で一番早起きして、家族の中で一番最後に眠る。
自分の子育てが終わったと思ったら、今度は 孫の面倒を見る。
自分の子供と連携プレーをとりながら、孫ちゃん育て、家事とめまぐるしい。

今日いらしたお客様は、週2回 お孫さんの面倒をみてる合間に
自分のためにと トリートメントを続けられている。

体調不良を訴えて 身体が休まるのならば。というきっかけでご来店いただき
回数を重ねるごとに、その表情はさらにイキイキと、血色も大分よくなられて、
何より、自宅でぐっすり眠れるようになったそう。

トリートメントのおかげとおっしゃってましたが、

私達は、1割のお手伝いをさせていただいているだけ。
残り、9割は、お母さんの自己免疫力がアップアップした結果だと思います。

そう話すと、目に涙を浮かべながら

「子供がいくつになっても お母さんは元気でいないといけないね。」

そうおっしゃってました。

そして、午後は 子育て真っ最中のママ3人がクラフト作りへご来店。

Ti-daブログでもお馴染みの 『Camalu』 さんと 『すーずと一緒のnaoko』 さんと お二人のママ友達のYさん。

3人のちびっ子の年齢も近いこともあって、何だか楽しそう♪

光ちゃん妹が繰り広げる なんちゃって保母さんのおもちゃ遊びに気を取られてる間に
駆け足で 虫除けスプレー のクラフト作りへ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

「お母さん あっち行こっ!」

よちよち歩きやハイハイで家の中で運動会してるんだろうな~
ママを独り占めできて いいね~ っんっん(´・ω)っ(´・∀)

ちびっ子を子育て中のママさん。 ホントに毎日オツカレサマ。

そして、たくさんの笑顔とハッピーをありがとうございました。

私はさっさと早く出産を終えたから、ママ友達とお出かけしてる光景を見てると
いいなぁ~って思いました。


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 17:53Comments(5)■素敵な方々

2007年06月27日

自分に許可を出す

昨日久しぶりに会った 友人。

彼女は フルコミの世界に飛び込んで1年半。

フルコミの会社に入社する前の彼女を知ってるだけに、
その変化には驚きました。

口角が上がっている。
キラキラ輝いている。
なんだか楽しそう♪
セルフメンテナンスができている。(瞑想したり、食べ物に気をつけたり 身体を大事にしている)
精油を使った面白い瞑想方も教えてもらいましたよ!
そして、自分が描いているライフスタイルをオーダーしている。

オーダーしている???

そう。

以前、話題になった「シークレット」をいち早く実践していた。

3年ストーリーという自分自信の3年後をプランニングして
達成したいことを明確に手帳に書き込んでいました。

仕事
健康
家族
学び
遊び
趣味
その他

この項目を細かく 書き記していたのです!!

ひぇ~! できる女はやっぱり違う・・

フルコミの世界に飛び込んだはいいものの
売れなかったらどうしよう。
アポが取れるかな~

やっぱり不安はあったみたいです。
が、そこからが火事場の馬鹿力 というのかしら。

彼女がとった行動は たった一つ。

「私はある日突然 凄くなっていい!!」 

自分自身に許可を出しただけだという。

できない自分に直面して、泣きべそかきながらも
かなりの努力を積み重ねて 毎日の目の前のやるべき事を繰り返し繰り返し行った結果

今は独立して、フランチャイズのオーナーに昇りあげるほど。

さすが!

このストーリーを聴いて 早速私もやってみましたよ!

 

「ある日突然 藤原紀香になっていい!!」

という許可を出しましたが・・・・^^;

いいでしょ? 笑

ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 11:24Comments(6)■素敵な方々

2007年06月25日

今できること。

移動時に 冷たいままのハーブティーやアイスコーヒーを飲みたくて
いつも持参している水筒。
これで、2代目です。




最初は 温かいハーブティーを車の移動時に飲みたくて
350mlのステンレス水筒に入れていました。

だんだん欲張ってきて(笑)
スタバの500mlステンレス素材のマイカップに買い替え。
暑い日は、長時間冷たい味を楽しむことができるし、
ホットを楽しめたければ、保温が効くから。

水筒持参で一番変わったことは
ペットボトルや缶の飲料を買う機会が思いっきり減ったこと。

ゴミの減量に役立ってるかな。

息子クンが小学生の時に 社会科見学で 
ごみ焼却炉に行ったとき、 まっさきに 私に教えてくれたこと。

『紙おむつや紙素材を燃やす量が増えているから
ダイオキシンの発生が増えているってよー』 とのこと。

それ以来、自分たちに何ができるか考えてみたところ、

漫画小僧の息子クンは、ツタヤや書店で漫画や雑誌を買う際

袋はいらないです。シールでお願いします!』

って言うようになりました。

理由は、袋に入れてもらうと持ち運びに便利だけど、
すぐにゴミ箱行きになって、ゴミの量が増えるから。
とのこと。

ホントは早く読みたいからだと思うけど ^^;
きっぱりと言える君はエライ!って母は思う。

あれはダメ。これもダメ。って窮屈に環境問題に取り組むことではなく、
楽しみながら 知恵を出し合いながら
今 自分達が地球環境に貢献できることは何だろう?って
考えて過ごしていきたいと思う。

キアラでは、布ナプキンの販売も行っています!
興味のある方は こちらの記事をご参考にどうぞ。
↓↓
http://chiara.ti-da.net/d2007-02-17.html

ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 17:09Comments(4)■ゆんたく

2007年06月24日

これは何でしょう?

お友達と食事したとき。
右脳を使ってみよう〜!
って事で出来上がった作品!?

さぁ!
これは何でしょう〜???
ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆
  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 00:11Comments(2)■ゆんたく

2007年06月22日

素敵な一日♪



うちの息子クンは 部活の疲れからか 私が帰宅したら
すでに眠っていたので・・・
お客様の畑から採れたというパッションフルーツのお土産に
がぶりつきました・・・

な~んていうのは 冗談で。。。

キャンドルナイトDE バー光ちゃんビールジョッキオープン!

しようかと思ったけど。 ← 前置き長い・・? 苦笑

キャンドル☆バスタイムを楽しみましたよ~
今年から 韓国もキャンドルナイトのイベントに参加し始めたらしいですよ。

電気のない時代って どんな夜をすごしてたのかな~とか
マンホールチルドレンの子供達って、もっと暗いとこで 生活してるのかな~とか。

未来ある子供達のためにも、今できる範囲でエコライフを続けていくぞっ!!


★ ご対~面

ブログで知り合った kicoさんと 初ご対面!
とっても明るくて、笑顔がとーってもチャーミング♪
想像してたとおりだわハート
気になっていた オーラソーマボトルの浄化方法やレイキの不思議な話など
いろいろ質問してしまった・・
もっと kicoさんとお話していたいな~って たまたま遊びに来てたお客様もシスターズも
kicoさんのお話に吸い込まれてた (*/∇\*) キャ
初めて会うのに、どこか懐かしい感じがしたのは 私だけかしらん?

早く kicoさんのセッションを受けた~い!って 今から楽しみにしてます♪
kicoさん 今日は お土産まで頂いて、ほんとにありがとうございました。

kicoさんのブログはこちら  
True Colors ↓ クリックしてねん♪
http://colors.ti-da.net/

そして。

小学校3年生の女の子がママと小さい弟クンとご来店。
ママがトリートメントを受けてる間、弟クンの面倒を見てて
とっても頼もしくて優しいお姉ちゃんでした。


初めて作った お姉ちゃんオリジナル☆オレンジ精油のルームコロン。
宿題をするときや 寝る前にスプレーしてみたいとのこと!
ティンカーベルのシールをプレゼントしたら、ちょっと薬のビンみたいなスプレー瓶が
キラキラかわいいボトルに変身しましたよ♪
たくさんの天使ちゃんが 応援してるはずよ~って話したら
その場面をイメージしてみたのか、喜んでました。。
お勉強も部活も、がんばってね!

小さな子供さんが 自分で作るアロマクラフト作りに関わるとき、
不安げな表情から笑顔に変わる瞬間が一番好きな瞬間です。
子供の想像力って 無限なんだろうな~って
子供達から たくさんのエネルギーをもらってます。


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 23:00Comments(4)■素敵な方々

2007年06月21日

キャンドルナイト



夏至の日、6月22~24日 20時~22時の2時間
みんなで 一斉に電気を消して、ロウソクに火を灯してスローな夜を!

というイベントが全国各地で 開催されるそうです。

東京タワーや東京都庁の電気が一斉に消えた瞬間を
テレビで見たことあります。

沖縄では、美浜の観覧車のライトが消えるそうですね。

電気を消して、ロウソクの灯りで 子供に絵本を読み聞かせてみたり、
キャンドルのバスタイムとか、
大切な人と未来を語らうのもいいですね。

手作りのアロマ入りキャンドルで、
瞑想をしてみようかな~と 今からワクワク楽しみです♪
そして、地球温暖化について、私に何ができるかな~って
考えてみたいな~って思います。
人工の電気の光ではなく、キャンドルの灯りが灯された
青い地球をイメージしてみようと思います。

これからの地球環境の改善を願って。
戦争や飢餓に苦しんでいる方々が、
キャンドルナイトに参加してるみなさんの愛で包み込まれることを願って。
帰る家がないストリートチルドレンの子供達に
眩しく 明るく あたたかい灯りが 子供達の心に灯されることを願って。

地球上に住むわたしたちが 
今度は、地球に恩返しできることを願って。


みんなの キャンドルから たくさんの 願いが届きますように。








ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 20:02Comments(2)■ゆんたく

2007年06月20日

お知らせです♪

今日も暑かった・・・汗

お天気もいいし、梅雨も明けそうだしな~と思って
窓のお掃除をしました。

梅雨の合間の晴れた日に ちょくちょく窓拭きはしてたけど、
雨が降っちゃうと 汚れがひどくなっちゃって・・・泣

よしっ! 磨くぞ~アップと張り切って
無心になって 磨き続けました。

範囲が広くて 腕は痛かったけど、
ちょっとだけ モヤモヤってしてた気持ちもスッキリ!

う~ん。
まさしく 鏡の法則!!

モヤモヤが溜まったな~と思ったら、
窓のお掃除しましょう~   笑


お知らせです



夏のお悩みをアロマで解決できますよ! 

6月30日(土)に mamaと輝く女性のための プチアロマ講座を行います。

L1. ナチュラルアロマケアー  フォー フットスプレー(30ml)
     日時 6月30日(土)      10:30~12:00
     受講料   ¥2000 (材料、ドリンク込み)
     定員 5名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)


L2.  プチアロマクラフト講座 For mama  あせもローション(30ml)

    日時 6月30日(土)     14:00~15:30
    受講料   ¥2000 (材料、ドリンク込み)
    定員 5名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)


ゆんたく~しながら あせもやFootケアーに役立つアロマクラフト講座を行います♪

簡単クラフト講座では、
アロマって何?
どんな物が作れるの?
などなど、暮らしに役立つアロマのお話も交えながら
アロマテラピーの楽しさをお伝えいたします♪

参加ご希望の方は、

『オーナーへメッセージを送る』より
件名に『 プチ☆アロマクラフト 参加希望 』
メッセージに『お名前・ご連絡先・希望クラフト講座内容』をご記入し、送信してくださいね♪



ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 19:12Comments(5)■お知らせ

2007年06月20日

感動してます!!


昨日は OLIVE GARDENさんのオリーブさんが キアラへトリートメントへいらして下さいました!

遊びに来て下さるだけでも、嬉しいのに
こ~んなにたくさんのプレゼントまで頂いて 感激のあまり、鳥肌立ちまくりでした^^

 

 

 

私たちが レースが大好きということを覚えててくれて
レース入りのマットに オリーブさんお手製の Chiara の刺繍入りです。
感動の連続で シスターズはずっと見入ってました・・・ v(≧∀≦)v 

刺繍や手作りボタンからもオリーブさんの暖かい心が伝わってきます!!

大切に使わせていただきますね。

ゆんたくタイムも楽しかったし、いろんなお話ができて 素敵なひと時でした。

オリーブさん ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログを始める前では予想できなかった たくさんの方との出会いが
シスターズのアロマライフを 豊かに そして たくさんのハッピーを頂いています♪


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆

  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 12:55Comments(1)■素敵な方々

2007年06月18日

一日の終わりに

鼻の奥に米粒が引っかかって 口と鼻が開きっぱなしの光姉です。

花の月曜から お下品ですんません汗


ここ最近、また半身浴を始めています。

じめじめしてきたこの季節、どうしようか 正直迷ったけど、
エアコンの中で 過ごす時間が長いこともあって 
冷えから身体を守ってあげたいな~ということで!!


冬場は バスオイルを使っていましたが
最近は 身体の浄化もしたいな~ということで 
ミネラル豊富の沖縄産の天然のお塩が大活躍です。



バスソルトのオススメ精油 ~リラックスさせて、安眠を誘う~


★お塩 大さじ1
★オレンジスィート・・・・・3滴・・・安心感を与え、ブレンドに加えると精神安定効果が期待される 
★マンダリン・・・・・・・・・2滴・・・強い交感神経の鎮静作用。不眠症や不安賞、神経の安定作用に優れる


お塩の量は 浴槽の大きさにもよると思いますが、
ジャムなどの空きびんを利用して 作り置きするのもいいと思います。



そして、バスタイムミュージックは やっぱりレイキ入りCDです。
瞑想したり、本を読んだり ぼーっとしてみたり。
ぼーっとするのはいつもの事ですが 笑



精油入りバスソルトで身体が温まるのと同時に

「今日も一日ありがとう」って 自分の身体に感謝するのもいいかもですね!

朝のお風呂だと(シャワーでも) 身体に 
「今日も一日 よろしくお願いします!」と言って お風呂に入る方がいいそうですよ♪

ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 20:05Comments(2)■精油のお話

2007年06月17日

もし、私が知ってさえいたら

数年前に 人材コンサルタントの尊敬するトレーナーから教えて頂いた素敵な詩です。



「もし、私が知ってさえいたら」


もし、ぐっすり眠っているあなたを見るのが

これで最後だと知ってさえいたら、私はあなたをもっとしっかり、

毛布に包んであげ、神様の祝福を祈っただろう


もし、外出するあなたを見るのがこれで最後だと

知ってさえいたら、

私は、あなたをしっかり抱きしめ、キスをし、出かけるあなたを

もう一度、呼び止め、もう一度しっかり抱きしめたことだろう


もし、あなたの心からの、ほめ言葉を聴けるのが

これで最後だと知ってさえいたら

私は、それを毎日繰り返して見ることが出来るように、

あなたの言葉とその態度のすべてをビデオに撮影したことだろう。



将来の道を考えるための明日はきっとあるし、

きっと来ると考えている。

すべてをやり直すための明日はきっとくるはずだと、

私たちは考えている


「愛しているよ」といえる別の日がいつか必ずあるのだろう、

「何か手伝いましょうか」と言える機会が

またきっとあるのだと思う。


しかし、万一、それが間違いだったら、あなたはどれほど

愛しているのかを伝えられるのは、今日しかないのだ。

そのことを決して忘れないようにしたい。


若者にも、そうでない者にも、明日という日は

約束されているわけではない。


だから、今日こそ、あなたが愛する人をしっかり

抱きしめることができる最後の機会かもしれないのだ。


もし、あなたがなすべき明日が待っているのであれば、

今日実行してみたらどうだろう。

もしかしたら、明日は来ないかもしれないし、そうなったら、

きっとその日、あなたは後悔することになるだろうから。


笑顔を見せること、抱きしめたり、キスしたりするための

ほんのわずかな時間

相手があなたに求めている、唯一の、

最後の願いだったかもしれないそれらのことを、

多忙を理由に拒否してしまったとしたら、

きっと後悔することになるだろう。


だから、今日、愛する人をしっかり抱きしめよう。

そして耳元でささやこう

愛していることを、いつも大切な人だということを。

「ごめんなさい」「ありがとう」「大丈夫」

「いてくれてありがとう」と時間をとって伝えよう。


そうすれば、もし明日が来ないとしても、今日、この日に、

後悔することはないだろうから。

(作者不詳 : 関根一夫 訳)



忙しいときほど、大切な人に伝えたいことを後回しにし、
気づけば 伝えることすら忘れてたってことが多々ありました。

この詩を教えて頂いて以来 
自分の気持ちに正直に そして 一日一生!& 一期一会! 
の心で接する!ことの大切さに気づきました。
家族にもお友達にも! そして 新しく出会う方にも!
何より自分自身にも♪


ブログを通して 皆様との最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 20:19Comments(2)■ゆんたく