■ご予約方法について                                                                                                ■ナード・アロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                           ■メニューはこちら                                                                                ■心理カウンセリング・セラピーはこちら                                                            

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年05月31日

太陽の光で運気ゲット!!

今日で5月も最終日。

みなさんは どんな朝を迎えましたか?

最近から取り入れている 朝の太陽 日の出 の光で運気ゲット!
(私が勝手に作ったんだけど・・・) というものを日課にしてます! (o^^o)ふふっ♪


あのまぶしい光と 朝の太陽のエネルギーは
身体中の細胞にも 心にも パワーがみなぎってきます キラキラ キラキラ 


スクールウォーズは夕日だったっけ???


朝が苦手だった光姉が 毎朝5時50分には起きれるようになりました~!!

何でかって・・・?

息子クンの朝連があるので 必要に迫られて・・・・笑


あすから 2007年後半戦へ突入です!

梅雨空に隠れてる太陽のエネルギーも降り注いでくれるてるらしいですよ~♪






☆ ワンポイントアロマ

すがすがしく目覚めたとき・・・・・サイプレス   
                   森林浴を思わせる香りで、緊張感からほどける感じ。
                   朝の瞑想タイムにもピッタリですね!
                                                                



☆ 今日の気づき

   信頼するとは自分自信・相手の「過去」ではなく
   自分自信・相手の「未来」を信頼すること。 
   


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆

  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 18:39Comments(2)■ゆんたく

2007年05月30日

心のお洗濯

今朝、取り置きをしてあった息子クンの制服店へ行って来ました。
支払いの時に おばちゃんが

「5円 おまけしてあげるさー」

と言ってくださったので 

「おばちゃんありがとう。おばちゃんから ご縁もらったさー!
 大切にするからねー」

すると

「 そうだねー ご縁は大事にしなさいよー
  おばさんは 長いこと制服店をやってるけど、当時の中学生が
  大学合格したよーとか、社会人になったよーとか報告に来るさー
  それが一番の楽しみよー 儲けはないけど、若い友達がたくさんできたし
  成長しても遊びに来てくれるのが嬉しいさー」

この辺りから おばちゃんの制服店・生き様ドラマが始まりまして・・・
気が付けば してからにさーとか、あれしたり これしてるから 嬉しいさー
と ウチナーオバチャン語のトークが始まって (笑)
エンディングは

「おばさんよー、最近父ちゃんを亡くしてさー 何度も店を閉めようと思ったけど
 おばさんが泣きたいときに限って 制服が破れたよーとか、一枚追加で欲しいーとか
 注文が入るわけさー。 もう、泣いてられないし、もう少し制服店を頑張りなさい、ということかねー 
 みんなの笑顔から元気をもらってるよー
 あんたも頑張って子供を育てなさいよ」

と目に涙を浮かべ、力強く私の手を握ってくれて 何だか私が励まされちゃいました。

おばちゃんの様な素敵な笑顔と 相手のことを考えてくれる接客をしてくれるから
みんな、おばちゃんに 成長報告をしに来るんだろうな~
小さな小さな制服店ですが、みんなに教えてあげたくなるような
心が温かくなるお店でした。

今度は てんぷら持って遊びに行ってみよーっと ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



★ ワンポイント アロマ
悲しみや場を浄化させたい時のエッセンシャルオイル・・・・・フランキンセンス

                                   

★ 今日の気づき                
  人の縁を大切にするということは
  自分の人生を豊かにするということ。
        


 
         


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 17:30Comments(12)■素敵な方々

2007年05月29日

ギフト♪

どうも。光ちゃん姉です。

今日は ほんのちょっとだけ、凹むことがあったわけで・・・ 
と言っても
30分くらい・・・笑 ^^;^^;

が、気持ちを切り替えて 元気に昼食にがぶりつきました^^;


何事も経験ですね。


自分裁きは手放し
その時の自分の感情へフォーカスし、
今起きてることに じたばたせず、腹を据えて考え、
その時の気持ちを感じ取れる余裕が少し出てきたと思います。

今の自分にとって 必要なことが 必要なときに 必要な分だけ 起きている
ありがたいですな~ 
こんな気持ちも出来事も経験させて頂けるなんて 
なんて ラッキー☆スターかしら!
って おめでたく 切り替えできるようになりました。


すると、とってもびっくり!
光ちゃん妹と突撃訪問隊の母から ビッグなサプライズが!!!!

 

 

とーってもカワイイお花と大好きな紫陽花の花を頂きました。

大好きなお花を見ていると
ハートが温かくなってきます。

こんな素敵なファミリーに囲まれて幸せです☆
凹む暇なしですね! 笑

母ちゃん 光ちゃん妹よ~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

さーっ! 今日の後半戦も顔晴るぞーっ!


☆ 今日の気づき

すべてを「ありがとう!」と受け取ると
すべてが「ありがたい!」に変化する


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆
  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 15:53Comments(3)■ゆんたく

2007年05月28日

Chiara キアラ と名づけたワケ

前回の記事の 『光ちゃん』 の呼び方クイズに
たくさんのご応募(?)ありがとうございました。

ひかるちゃん

みっちゃん

こうちゃん

ひかりちゃん

キアラちゃん


たくさんの呼び方で親しまれたシスターズは大変幸せモノでございます。

正解は・・・・・

ひかり ちゃん です!!
 

ざんね~ん って思われた方もいらっしゃるのかな?

実は、ひかりちゃんとは、サロン名のChiara(キアラ)と深く関連しています。
というより、キアラとは、イタリア語で 「ひかり」 を意味するとのこと。


★ ひかり にこだわった訳

光ちゃん姉は 大の 「ひかり・光」 という言葉&漢字フェチです(笑)
この漢字をみていると、なんだかハートがあったかくなってきます。
眩しい光が身体中に溢れて、たくさんのエネルギーが細胞から湧き出てくる感じです。
キラキラ輝いてる人に会うと こっちまで元気を分けてもらった感じがします。
太陽の光を浴びると なんだかパワーが注入される気がしませんか?

サロン名を考える時に、どうしても ひかり という意味合いの言葉を入れたかったのです。
ご縁のあったお客様に、アロマを通して さらにさらに 輝かしい光に満ちたパワーが溢れでますように
お一人 お一人に 光のシャワーが降り注ぎますように。
希望の光。
明るく輝く光の心。


そんな意味を込めて命名しました。


だが しかーし!!

アロマサロン 光

となると、なんだか堅いような気がして、横文字で探すことに。

英語だと ライト? ← ビールみたいだしなぁ

      シャイン? ← パワフルなアパート?

      ライティング? ← 装飾品みたい・・・

小さい脳みそを絞ってもなかなか浮かんでこず、ボーっとテレビを見ていると

キマシタ きました (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

この子の名前は キアラちゃん。
キアラとは イタリア語で ひかり 輝く という意味だそうです。

というフレーズを聞いて ビビビツ(古い?) ときましたよ!
これだー! これにしよっ!
あっさりと Chiara キアラ に決定!!


★ テレビのフレーズで決定して思ったこと。

結構あっさりと決定したサロン名ですが、
思ったことは、手にしたいものをイメージしていたら、意外と身近なところで答えは用意されてる
って事に気づきました。
いつもだと 見ない時間にテレビをつけてて サロン名を考えてるときに ひかり って言葉が
紹介されてたこと。
アンテナを張って ひかり という外国語をずっと探して考えてたこと。
イタリア語なんて話したこともなければ、聞いたこともないけれど、
もし、あのときにテレビをつけずに 頭をひねらせて考えこんでたとしても
なかなか浮かばなかった言葉だと思います。

求めて 受け入れる 準備ができていたら、結構簡単に答えは手に入るものなんですね。


アロマサロン キアラでは ご縁のあったお一人お一人が
本来持っている自然治癒力を自分で引き出す。
なりたい自分自身へと近づくために 心も身体もより健康に。
ということを アロマを通して お手伝いさせていただいています。

シスターズも 多くのお客様を通してたくさんの学びを得て たくさんの気づきを頂いてます。
愛と光のパワーを持って たくさんの方と アロマテラピーを分かち合えることに とても感謝しています。
これからも シスターズで仲良く楽しみながら精進していきたいと思いますので
どうぞ、よろしくね♪



あっ! 

光ちゃんは ひかりちゃんとしてブログの記事を書いていますが
みなさんが親しみやすい呼び方で これからも よろしくお願いします (v^ー°)  


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆
  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 19:21Comments(8)■ゆんたく

2007年05月25日

ふと思ったことです

ブログを始めて4カ月がたちました。


いつも ゆんたく日記を読んでくださってありがとうございます!ニコニコ


多くの方とのステキな出会いがとても嬉しいシスターズです。

感謝☆感謝☆  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


キアラのブログのハンドルネームは  『光ちゃん』 ですが

読者のみなさまは どんな風に呼んで下さってるのかなーと ふと思いました。




★ さっちゃん

★ ひかる ちゃん

★ ひかり ちゃん

★ こうちゃん

★ みっちゃん

★ みちおばあ






ふと思ったので ちょっと質問です。電球


『光ちゃん』 の呼び方は 何ですか〜??? (*/∇\*) キャ

  


正解された方!



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・






皆さんがほしいものを



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・






自分のお金で買ってね!  笑







ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!







というのは、冗談で ^^;






正解された方へ





残念ながらはずれちゃった方へ







みなさんのもとに 明るくまぶしい光が射し込みますように キラキラ キラキラ 







ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 23:57Comments(9)■ゆんたく

2007年05月24日

お嫁さんがきました


前に にこちゃんに作成お願いしていた棚。



出来上がった報告が来たので お迎えにいってきましたーダッシュ

朝から ヨイショヨイショで持ち運び。

けど、キャスターつきなので、女性でもラクラク移動できたので助かりましたよーチョキ

さっそく、サロンの備品を収納する棚に大活躍!




サイズ寸法の時から、図面に細かく書いているにこちゃんに

「えー!でーじすごい!プロ並さー!」って驚くきまくり。

将来ホントにプロになった時は、顧客ナンバー1番でお願いしマース(*^ワ^*)


そして、プレゼントにってもらったもの↓

  

棚も作ってもらったのに、プレゼントまで。。ハート

大張り切りで開けてみると。。。

 
↑ すぐ試着(笑)

エプロン&子供いす用マットではありませんかー!!!!

はっ?

これも手作りだよね オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー


エプロン2枚もあって、chiaraの文字つき(*^ワ^*)  


マッサージする時に使わせていただきますよ~GOOD

奪い合いのケンカはしないからね(^m^ )クスッ

前々から、エプロンもカバーも密かに狙ってたのです(・∀・)ラッキー♪


にこちゃんのハンドメイド作品は、どれもこれも愛情がたくさん詰まった素敵なもの

ばかりですよ~キラキラ 


にこちゃんmamaが大切に仕上げた娘さまを

今度は、シスターズが大事に大事に一緒に思い出を重ねていきたいと思います。

これからが楽しみです。


にこちゃん、ホントにありがとう!&おつかれさまでしたd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆












  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 18:13Comments(12)■素敵な方々

2007年05月23日

気分を変えて!

梅雨入りらしい じめ~っとしたお天気様。

ランドリーにも、調理器具にも使えるようにと 除菌スプレーを作ってみましたよっ!


ペパーミント  13滴
レモン      10滴
ユーカリ      7滴

無水エタノール 10ml
製精水     25ml

無水エタノールをビーカーに入れ 上記の精油を混ぜる。
そして、製精水を加えて 簡単スプレーのいっちょあがり~!


☆ Oー157対策として   

カビが発生しやすい梅雨時期や夏の食虫毒対策に
特にペパーミント精油は重宝します。
ロッテの中央研究所が、ペパーミント精油がO-157を0.04%で完全死滅させる
というデータを発表しているとのこと。

この季節の調理器具の除菌には何かと気を遣うと思いますが
こんなときにも、あんなときにも 精油ちゃんは大活躍です!


☆ 除菌スプレーの使い方

まな板や調理器具をきれいに洗ったあと、
上記の除菌スプレーをまんべんなくスプレーして
約10分ほど放置します。
その後、熱湯をかけてきれいにゆすいでおしまい。

精油の分子は小さいので、まな板へはいりこみ
細菌をやっつけてくれますよー

また、上記のレシピはお洗濯の生乾きの臭い対策としても
使用することができるスグレモノ。
芳香器の方が拡散力があるので
そのほうが楽チンなのですが。

室内でのお洗濯物干しの際に、
シュッシュッとスプレーすると 部屋中いい香りが漂ってきて
お部屋の空気も除菌してくれます!


細菌をやっつけてくれる強力な助っ人なので
梅雨時期には もってこいの1本ですね!



ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆


  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 16:42Comments(4)暮らしのアロマテラピー

2007年05月22日

幸せのおすそ分け

小さい赤ちゃんがお腹の中で元気に動いているマタニティーmamaと
生後5カ月のベビーちゃんのお客様!

最近、友人からキアラは 「子宝サロン」という別名を頂きまして(^m^ )クスッ

そうなんですよ~

キアラにいらっしゃるお客様よりご懐妊のご報告が
サロンオープン以来続いてましてハート
なんとも嬉しいhappyパワーが連鎖しておりますよっ!

マタニティーmamaと先輩mamaの育児シェアーは
聞いてる私達にも その瞬間瞬間を楽しまれているぬくもりが伝わってきて
たくさんの幸せを頂いています♪

そして、こんなおすそ分けもありましたが

これだけは紹介しないでーって言われたけど・・・・・


・・・・・・


・・・・


・・


我慢できましぇ~ん汗



 

 




ちょっと写真の腕があまりよくありませんが。

こんなキュートな帽子を見せられたら
誘拐しそうになっちゃうじゃぁありませんか!!

どちらもベビーちゃん用の帽子だそうです!
赤い帽子とスタイは、今日のベビーちゃんが退院した時の帽子とスタイなんだって。
めちゃめちゃ カワイイでしょ!
光ちゃん姉がかぶったら 画家ふーじーになるけどさっ (_ _lll)ァハハ・・・

マタニティーmamaもこの作品を見て これから会える赤ちゃんに何を作ろうか
ワクワクしてました。

私も欲しいよ~


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 18:31Comments(3)■ゆんたく

2007年05月21日

スピリチュアルカウンセラーと科学者

たまたま観ていた深夜番組。
「スピリチュアルカウンセラー大集合」という内容。

スピリチュアルの世界、現象は、本当にあるのかないのか。
証明してほしい、目には見えない世界はある、ナド。
例によって、大槻教授と霊能力者や作家さんの批判派と
実際に、スピリチュアルカウンセリングや占い、退行催眠などを
行っているセラピストさんたちが数名出演されていました。

前世はいない、見えないものが写っている、などそんな現象は
あるとかないとか。
輪廻転生はない、魂なんて存在しない、など。
この議論は段々ヒートアップし セラピストさん同士が罵倒し合う場面も。
同じ考えの人同士が自分の価値観だけを押し付けあう場面は
ちょっと残念だったなぁ~

罵倒し合う場面を一人静かに見守っていた 歌手の米良良一さんが
ゆっくりと、心のこもった素晴らしいコメントをしていました。

「スピリチュアルなカウンセラーやセラピストに相談に行くとき、
その人がパワーを持っているとか持っていないとかに関わらず、
その時に受けるメッセージが自分に役に立つのかどうかという視点で
自分で判断すればよいと思う。
今日の討論を聞いていて、一番に感じたのが 皆さんの話に 愛 が感じられないということ。
お互いを尊重し、知りたいという気持ちで接すればもっと素晴らしい討論になったのだと思う。」
と。
スタジオ中が静まり返り、フッと我にかえったようなタレントさんの姿も。

ちょっと思い出しながら書いているので
米良さんの正確なコメントとは違ってるかもしれませんが。

とても冷静に、謙虚にコメントされていた姿が印象的で
その後の米良さんの ヨイトマケの唄は 全身全霊 魂のこもった素敵な唄声でした。

光ちゃん姉も妹も目には見えないものに守られているということを
強く意識し、そしてそのことに感謝しています。
今日も一日元気にhappyに過ごせたこと、大切なお客様に出会えたこと、
その日一日に起きたこと 全てに感謝して、また新しい一日を迎えるのです。


自分の価値観だけを押し付けるだけではなく、
愛をもって伝えれば、相手との理解を深めるいい機会なのに。
そう大槻教授にコメントしたくなりました。

この地球上には、色んな考えの人がいるんだよなー。
いろんなものが存在している数の分だけ、
それぞれの個性や価値観を認めるということも一つの課題として
この星に生まれてきたのかなーって感じた夜でした。


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆





  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 17:06Comments(6)■ゆんたく

2007年05月19日

おふくろの味

あなたのおふくろの味は何ですか?

息子クンに尋ねてみたら
迷わず 「俺のおふくろの味はA&W」と言われ かなりショックでした・・・苦笑


シスターズの健康オタク母ちゃんは
とにかく食べ物にうるさいヒト。
大根や煮干入りのカレーとか
何かにつけて必ず煮干が入っています^^;
シスターズが子供の頃は
黒糖入りのアイスケーキなどをよく作ってくれました。


健康オタク母ちゃんお手製の
カボチャ蒸パンケーキ。
クコの実、かぼちゃの種入りです。
砂糖はきび糖、バターはかな~り少々。
母ちゃんのこだわりの一品です。
カボチャ蒸パンケーキのほか、
ゴマいり黒糖蒸パンは かなり美味しいです!
箱入りではなく、レトロな風呂敷に包んできて
ひょっこりとキアラへ現れます。

何の連絡も無しに 突然ケーキ持参で現れるので
食べられたあなたは ラッキースターです!  笑




ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆
  

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 19:33Comments(6)■ゆんたく