■ご予約方法について                                                                                                    ■ナー・ドアロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                                  ■メニューはこちら                                                                                                          ■心理カウンセリング・セラピーご希望の方はこちらへ

2007年05月28日

Chiara キアラ と名づけたワケ

前回の記事の 『光ちゃん』 の呼び方クイズに
たくさんのご応募(?)ありがとうございました。

ひかるちゃん

みっちゃん

こうちゃん

ひかりちゃん

キアラちゃん


たくさんの呼び方で親しまれたシスターズは大変幸せモノでございます。

正解は・・・・・

ひかり ちゃん です!!
 

ざんね~ん って思われた方もいらっしゃるのかな?

実は、ひかりちゃんとは、サロン名のChiara(キアラ)と深く関連しています。
というより、キアラとは、イタリア語で 「ひかり」 を意味するとのこと。


★ ひかり にこだわった訳

光ちゃん姉は 大の 「ひかり・光」 という言葉&漢字フェチです(笑)
この漢字をみていると、なんだかハートがあったかくなってきます。
眩しい光が身体中に溢れて、たくさんのエネルギーが細胞から湧き出てくる感じです。
キラキラ輝いてる人に会うと こっちまで元気を分けてもらった感じがします。
太陽の光を浴びると なんだかパワーが注入される気がしませんか?

サロン名を考える時に、どうしても ひかり という意味合いの言葉を入れたかったのです。
ご縁のあったお客様に、アロマを通して さらにさらに 輝かしい光に満ちたパワーが溢れでますように
お一人 お一人に 光のシャワーが降り注ぎますように。
希望の光。
明るく輝く光の心。


そんな意味を込めて命名しました。


だが しかーし!!

アロマサロン 光

となると、なんだか堅いような気がして、横文字で探すことに。

英語だと ライト? ← ビールみたいだしなぁ

      シャイン? ← パワフルなアパート?

      ライティング? ← 装飾品みたい・・・

小さい脳みそを絞ってもなかなか浮かんでこず、ボーっとテレビを見ていると

キマシタ きました (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

この子の名前は キアラちゃん。
キアラとは イタリア語で ひかり 輝く という意味だそうです。

というフレーズを聞いて ビビビツ(古い?) ときましたよ!
これだー! これにしよっ!
あっさりと Chiara キアラ に決定!!


★ テレビのフレーズで決定して思ったこと。

結構あっさりと決定したサロン名ですが、
思ったことは、手にしたいものをイメージしていたら、意外と身近なところで答えは用意されてる
って事に気づきました。
いつもだと 見ない時間にテレビをつけてて サロン名を考えてるときに ひかり って言葉が
紹介されてたこと。
アンテナを張って ひかり という外国語をずっと探して考えてたこと。
イタリア語なんて話したこともなければ、聞いたこともないけれど、
もし、あのときにテレビをつけずに 頭をひねらせて考えこんでたとしても
なかなか浮かばなかった言葉だと思います。

求めて 受け入れる 準備ができていたら、結構簡単に答えは手に入るものなんですね。


アロマサロン キアラでは ご縁のあったお一人お一人が
本来持っている自然治癒力を自分で引き出す。
なりたい自分自身へと近づくために 心も身体もより健康に。
ということを アロマを通して お手伝いさせていただいています。

シスターズも 多くのお客様を通してたくさんの学びを得て たくさんの気づきを頂いてます。
愛と光のパワーを持って たくさんの方と アロマテラピーを分かち合えることに とても感謝しています。
これからも シスターズで仲良く楽しみながら精進していきたいと思いますので
どうぞ、よろしくね♪



あっ! 

光ちゃんは ひかりちゃんとしてブログの記事を書いていますが
みなさんが親しみやすい呼び方で これからも よろしくお願いします (v^ー°)  


ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆


同じカテゴリー(■ゆんたく)の記事

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 19:21│Comments(8)■ゆんたく
この記事へのコメント
初めまして♪
いつもこっそり(?)ブログを拝見しています(笑)

『キアラ』ってサロン名、とってもステキですね☆
光ちゃん(←図々しくてスミマセン)ご姉妹もキラキラとして明るい方々なんでしょ~ね~
今度ぜひリフレクソロジーをお願いしたいです!
来月あたり予約させていただきますので宜しくお願い致します(^^)
Posted by kico at 2007年05月28日 20:16
光ちゃんさん、
やはりみんなどう読むんだろう?って思ってたようですね(笑)
でもみんないろんな読み方してるんだ~ってのが知れて楽しかったです(*^^)v
私の答えはもちろん「こうちゃん」でした!
もうこうちゃんとしか読めないよ(^_^;)

でも確かに漢字の「光」だとかたい感じがするね。
「キアラ」って響きとっても可愛くて好きですよ~

私はなかなかサロンへは行けないけど、
こうやってブログから光ちゃんシスターズからパワーを貰ってます。
ありがとよ~~~\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
これからも頑張ってネ!!p(^o^)q p(^o^)q p(^o^)q

PS:わかなママのハニー&ブレッド私も忘れられないさぁ(@_@;)
Posted by hiri at 2007年05月28日 20:54
光ちゃんさん、
やはりみんなどう読むんだろう?って思ってたようですね(笑)
でもみんないろんな読み方してるんだ~ってのが知れて楽しかったです(*^^)v
私の答えはもちろん「こうちゃん」でした!
もうこうちゃんとしか読めないよ(^_^;)

でも確かに漢字の「光」だとかたい感じがするね。
「キアラ」って響きとっても可愛くて好きですよ~

私はなかなかサロンへは行けないけど、
こうやってブログから光ちゃんシスターズからパワーを貰ってます。
ありがとよ~~~\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
これからも頑張ってネ!!p(^o^)q p(^o^)q p(^o^)q

PS:わかなママのハニー&ブレッド私も忘れられないさぁ(@_@;)
Posted by hiri at 2007年05月28日 20:54
すみません。
なぜか2回同じ文章が・・・。
Posted by hiri at 2007年05月28日 20:55
光ちゃんさん・・・・# ひかり#ちゃんが正解だったんですね!!
はずれで残念ですが~ "^_^" 名前の由来・・素敵です♪
キラキラシスターズ。。。。。輝いてますよぉ~ !(^^)!
Posted by オリーブ at 2007年05月29日 15:53
kico さんへ☆

初めまして!
コメントありがとうございます!
これからは スーミーしないで
いつでも遊びに来てくださいね 笑

シスターズはキラキラ光モノは身につけておりませんが
ガハハって笑ってます^^;
光ちゃん妹のリフレクソロジーは
かなりオススメですよ!
どうぞ、遊びにいらしてね♪
お会いできる日を楽しみにしています☆

hiriっぺ ☆

こうちゃんって読んでたのね~
あざーっす!
シスターズの笑い声が届いていたら嬉しいさ~

早くお嫁さんを見にきてねん♪


オリーブさんへ ☆

おっしぃ~!
これで オリーブさんもイタリア語を一つ習得できましたね^^v
堂々とイタリー旅行できますよ 笑

今度お店に遊びにいくときは
ちゃんと名乗りますからね!
Posted by 光ちゃん at 2007年05月29日 16:13
光ちゃんさん♪

サロンの名前の由来、素敵です(*^^人)

愛情いっぱいで、キラキラ輝いて希望に満ち溢れてるって感じで、なんだかワクワクしちゃいますo(≧▽≦)o
Posted by fula at 2007年05月29日 20:21
fula さんへ☆

ワクワクしちゃいましたか^^
ありがとうございます♪
キラキラ輝きパワーを放たれている方に
出会えることが とーっても楽しいですよ!

fulaさんは 何て呼んでたのかしらん?
Posted by 光ちゃん at 2007年05月30日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。