■ご予約方法について                                                                                                    ■ナー・ドアロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                                  ■メニューはこちら                                                                                                          ■心理カウンセリング・セラピーご希望の方はこちらへ

2008年07月30日

夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!

おはようございます^^

無事に
夏休み特集(←大げさ^^;)
親子で作る 
ちくちく・ハーブサシェ作り講座が
終了いたしました^^


今年の参加者は
小学校4年生の女の子が中心!

針に糸通しを初めてする子がほとんどの中
みんなとっても集中して 作品作りに夢中になってました^^


夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!


夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!


夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!


夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!


夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!


玉結びや玉止め、
波線縫いを練習した後は
Ryoさんのリードで ちくちく開始!


初めは慣れない手つきの子も
時間が経つうちに 少しずつ上手に!

子供の可能性のすごさを
目の当たりにした瞬間でした^^


4種類のドライハーブの中から
サシェに入れてもらう香りを選んでもらいましたが
人気ナンバー1の香りは

ペパーミント♪

子供にもとてもなじみ易い香りなんだね~^^


夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!

それぞれの個性が表れた作品でしたよ~♪



夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!



時間もオーバーしてしまいましたが、
Ryoさんのこれまでのちくちく作品を見せてもらったり
アドバイス頂いたり! 
ワタシも何か作りたくなったけど
できるかなぁ? 笑



夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!

Ryoさんから参加した子へお土産!!

身体に優しい素材でできているカップケーキだそうです!

Ryoさ~ん
何から何までありがとーーー!!!



あっ!

仕上がった子の写真を撮るの
忘れてました^^;


一緒に作られたママさん
大変オツカレサマでした!
まだ仕上がってない子は
楽しみながら仕上げてね~!

香りも楽しんでよ~~!!


夏休み・親子で作るハーブサシェ講座終了!

そしてこの方。
Ryoさんの長女ちゃん。
お母さんがお仕事してる間も
よく頑張りましたよ~!!





ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆


同じカテゴリー(■ナード アロマ・アドバイザーコース)の記事

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 10:01│Comments(5)■ナード アロマ・アドバイザーコース
この記事へのコメント
みんな上手に作れるもんですね~
ビックリです^^

香りがここまでやってきそうですね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月30日 10:14
あぁ~ん最近サロンに足を運んでません・・・・・
出産前に是非お伺いしたいなぁ~~~
え!何しに??おしゃべり??><リラックスしに??
Posted by あずみあずみ at 2008年07月31日 07:21
ご無沙汰してます お元気ですか? 子ども達のアロマ楽しそう
今回は 東京に戻りセッションの中で ナードのアロマ 大活躍です
出会いをありがとうございました
より深いマッサージを 愛と平和を柱にみんなにプレゼントできそうです
また 沖縄に戻ったとき いろいろ教えてくださいね

アロハです
Posted by サチ子 at 2008年07月31日 13:24
こんにちは。
今回は 声をかけてくれて
どうもありがとうございました。
とても 有意義な時間を
過ごすことができました。

夢の第一歩を キアラさんで
叶えることができて・・・
ホントに幸せ者です。
シスターズに 感謝・感謝です。

また 遊びに行くね。
Posted by RyoRyo at 2008年08月01日 14:28
TADARINさんへ ☆

こんばんは^^

初めて針を持つ子も
上手に縫物にチャレンジしてましたよ^^

女の子は縫物もできて
ホントにかわいいですね。



あずみさんへ ☆

遊びに来てよ~^^
リラックスはいいから
ゆんたく~がメインかね? 笑

どっちがメインだ? 笑



サチ子さんへ ☆

元気ですよーー!
例の精油ですね!
そりゃーパワー倍増ですよね^^

みなさんに素敵なエネルギーを
プレゼントされてるんですね。
近々会える日が楽しみです♪




Ryoさんへ ☆


夢へのスタートおめでとう!
Ryoさんを見てると
好きなことで子供たちと触れ合うことが
どんなに素敵なことか
またまた勉強させて頂きましたよ~


いやー!
こちらこそ、何から何までありがとーね。

また娘っ子も一緒に遊びに来てね。
保母さんはいるので ご安心を! 笑
Posted by 光ちゃん at 2008年08月01日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。