■ご予約方法について                                                                                                    ■ナー・ドアロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                                  ■メニューはこちら                                                                                                          ■心理カウンセリング・セラピーご希望の方はこちらへ

2009年10月13日

ナードアロマテラピーセミナーへ

ナードアロマテラピーセミナーへ


2日間のナードアロマテラピーセミナーを終え
帰って来て早々、めまぐるしい毎日です^^


セミナーは 居眠りをする暇もないほど、
ひたすらメモ、メモ、メモの日々。


今年のテーマは

①メタボリック症候群の予防とアロマテラピー
②痛みとアロマテラピー
③アンチ・エイジンブ(老化防止)とアロマテラピー

でした。


肝臓、皮膚、腸、肺、腎臓へのドレナージュ(排液)。

この4つが 健康を保つヒケツです。

フリーラジカル(活性酸素)が
細胞や血管を錆びさせ、あらゆる病気につながると
健康オタクの母から聞かされてた言葉が、
ストンと落ちる内容でもあり、

どれをとっても 大切な浄化(排液)となります。

特に、肝臓は 怒りが蓄積される臓器とも言われ、
大女優さんの認知症も 肝臓が原因とも言われているそうです。

みなさん 怒りは 蓄積せずに きちんと浄化させましょうね^^


ナードアロマテラピーセミナーへ

この方が ドミニック・ボドゥー博士。
空気の抜けたようなフランス語で
延々と 芳香分子のお話をされますが、
精油への情熱が ビシビシ伝わってくるのです。

一つの芳香分子についての働きを延々と語り続ける。

頭の中を覗いてみたいです。


たくさんのレシピをお勉強したのですが、
早く試したいために、
私の歯痛で ただ今お試し中です(^^

って、

早く歯医者へ行けという話ですが。。。



ナードアロマテラピーセミナーへ

プラナロム社より、
新しい精油入りスキンケア製品が発売となりました。

エスティー○ーダーさんは 
化粧品業界では名高いメーカーさんが
プラナロム社の精油を配合したスキンケア製品が発売されてるそうです。


お値段的には ちょっと高価に感じるのですが、
配合されてる植物油や精油を見ると 
使うのが楽しみです^^


あと、レスキに変わる精油が発売となると思います。
詳細は また改めて。。。。


2日間を通して 感じたこと。


精油のお勉強は 果てしない道のり。。。

一つの成分だけに注目するのではなく、
いくつか組み合わさって初めて 効果が期待できる。

そして、
やはり 排液を必要とする臓器には
様々な「感情」が蓄積されるということ。

予防が大事だということ。


つまりは
ホリスティックな対応を心がけること。

一つの症状だけに着目するのではなく、
その方のバックグラウンド(背景)まで きちんとじっくりと見ていく。

生活習慣はもとより、
心の在り方

など すべてひっくるめてみていく必要があるということ。



ほんとに 果てしなく続く精油への理解だけど、
一つずつ、一つずつ、
丁寧に 心を込めて 自然の産物と共存していきたいですね。



心の在り方や感情の浄化は

レイキヒーリングや心理療法・カウンセリングで、


そして それらを浄化したあとに

ボディートリートメントで氣の流れをよくする。


全て繋がったなぁ~と 感慨深くなりました。





*10月後半の予約状況はこちらです★★★






感謝を込めて



アロマサロン キアラ



同じカテゴリー(■素敵な方々)の記事
想いはひとつ。
想いはひとつ。(2016-01-29 23:54)


Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 11:13│Comments(2)■素敵な方々
この記事へのコメント
こんばんは!
先日、ハッピーモアでお会いしたきみこです。
とても興味深い内容ですね。
私もまた、しっかりと勉強しなおさないといけません。

これからいろいろと協力し合えると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by むなかた きみこむなかた きみこ at 2009年10月14日 00:11
きみこさんへ

こんにちは^^
その節は 初めましてにも関わらず
私の思いをぶわ~~~っと話してしまい、
大変失礼いたしました。
聞いて下さって ありがとうございます!

きみこさんの体験談を私も聞きたいです^^
その際は どうぞご協力お願いしますね^^

ナードのセミナーは行かれたのですか?
ほんとに お勉強モードで
頭がふらふら~クラクラ~です。

精油の理解は 
終わりのないたびだね~^^
Posted by ななちゃん at 2009年10月16日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。