■ご予約方法について                                                                                                    ■ナー・ドアロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                                  ■メニューはこちら                                                                                                          ■心理カウンセリング・セラピーご希望の方はこちらへ

2009年10月20日

思いっきり精油の勉強会でした

思いっきり精油の勉強会でした


日曜は 気持ちのいいお天気の中、
キアラ・アドバイザーコース卒業生やお勉強中の方が集まり、
セミナーの報告会&お勉強会を。


遠く県外に引越しをされた卒業生には申し訳ないくらい、
お初の受講生同士の顔合わせも兼ねて(^^;


ちびっ子諸君もあわせて 総勢 何名でしたでしょうか

(´-ω-`;)ゞポリポリ


久しぶりにキッズルームは大運動会状態(^^;



セミナーで ボドゥー博士が紹介下さった内容を
みんなで 辞典をみながら、
テキストを見ながら

あれこれと真剣モードのお勉強会でした。


思いっきり精油の勉強会でした

思いっきり精油の勉強会でした


肩こりや偏頭痛を緩和するアロマをブレンドする方、
アンチエイジングを目的に美容オイルをブレンドする方、
腸の働きを良くするアロマをブレンドする方、


それぞれの目的に応じて 
思いっきり たーーくさんブレンドして頂きました。


それこそ、
感謝大サービス!!


あれよあれよという間に
カモマイル・ローマンが1本空いて~。
ペパーミントもサラリと空いて~


5ml、10mlの精油が 飛ぶように空状態に。


実際に 体感しないと分からないアロマブレンド。

同じブレンド内容でも、
使う方の間性や心の状態、カラダの状態、全て違うので 
精油がカラダに取り入れられるスピードも緩和の具合も
全く異なってくる。


植物は 古代から使われていた大切な恵。

その力をお借りして
私たちの心やカラダの健康を維持するために
大事に使わせていただきたいですね。


そして。

お初の レシピ交換会。

アドバイザーコースのレッスンで 
生徒さんそれぞれがブレンドしたレシピを大公開!


みなさん 興味津々にメモしたり、
ご自分のブレンドを紹介したり、
作品をシェアーしたり。


私もとても勉強になりました^^


ゆんたく・くわっちぃー会(おしゃべりおやつ会)も兼ねて
たくさんの差し入れまで頂きました^^



楽しかったぁ~^^


今度は くわっちぃ望年会でお会いしましょー!






*10月後半の予約状況はこちらです★★★






感謝を込めて



アロマサロン キアラ



同じカテゴリー(■ナード アロマ・アドバイザーコース)の記事

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 10:22│Comments(2)■ナード アロマ・アドバイザーコース
この記事へのコメント
ゆんたく、くわっちぃ勉強会行けなくてかなり残念です(>_<)

久しぶりに精油にどっぷり浸かってみたかった〜



ぜひ忘年会には参加させて下さいo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by あとぴこママ at 2009年10月20日 22:36
あとぴこママ さんへ

お泊り旅行はいかたでしたかー^^
こちらからの連絡も遅くなって
ごめんね~

くわっちぃ望年会は ぜひご参加を!
Posted by ななちゃんななちゃん at 2009年10月21日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。