■ご予約方法について                                                                                                    ■ナー・ドアロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                                  ■メニューはこちら                                                                                                          ■心理カウンセリング・セラピーご希望の方はこちらへ

2012年04月24日

オープンカウンセリングやりますYO!

こんにちは。
アロマでNLP心理カウンセリング 心理セラピストの
ななえです。


いつかできたらいいよねぇ~

なんて話してたことから、、

とうとうこの日がやってきました(^^

私も勢いにのって
初トライだYO^^



『第一回 NLP心理カウンセリング オープンセッション』

オープンカウンセリングやりますYO!


人生は思い込みでできている。
なので、あなたの人生は変えられる!!

ってことをあなたは知っていましたか?

たとえば・・・

◆人の頼みが断れない。
◆人に嫌われたくなくて無理に合わせてしまう。
◆特定の人になぜかイライラしてしまう。
◆育児や恋愛、職場での人間関係がうまくいかない。
◆自分に自信がない。
◆人の目が気になっていつもの自分らしくいられない。
◆漠然とした不安や寂しさを抱えている。


などなど・・・


あなたが意識していないにも関わらず
とっさにこんな感情が
沸き起こってくることってないですか?


実はこれって、あなた自身の思い込みや
過去の経験から取り込んでしまった心のブレーキが
あなたの行動をパターン化させて
そう感じるようにしているのです。


つまり、あなたの行動や感情はあなたの意思とは関係なく
あなたの無意識が握っているといっても過言ではないのです。


では、どうすれば無意識から変化を起こせるのでしょうか?



人は誰しも大なり小なりの悩みを抱えています。
そしてその悩みは
あなた自身を悩ませていることに変わりはないのです。


たとえば誰かに相談してアドバイスをもらったとします。


そのアドバイス…


頭では分かっているけど、気持ちがついて行かない…
一時の気休めでしかなく、また同じことの繰り返し…
そんなことって、誰でも経験あると思います。


心理カウンセリングって今は
うつや病気の人のためだけのものでなく
悩みを抱えてるすべての人に必要なことなんですよ。


プロの心理セラピストによって
その悩みや問題を、あなた自身の心と身体を使って
根本解決してみませんか?


オープンセッションのメリットは様々あるのですが・・・


そもそもセラピストがしてる
心理カウンセリングってどんなことをするの?
何かこわいもの?
敷居が高い?


それぞれが色んなイメージを持っているのではないでしょうか?


オープンセッションではいつも個人セッションでの様子を
生ライブでお届けすることが出来るので
どんなものなのか?を
知っていただける良い機会になっています。



また、1対1の個人セッションではなく
オープンだからこそ解決できる悩み
効果が高いものというのも実はあるんですね。



そして一番の醍醐味は
セッションを受けた本人だけでなく
見ている人にも効果がある!!



ということです。


なぜなら・・・
あなたは映画を見て
自分もその中にどっぷり浸かり
主人公と同じように涙したり
感動した経験ってありますよね?


他の人のセッションを見ると
何かしらそこに自分自身の抱えてる問題や状況を
照らし合わされることがあり
まるで自分もセッションを受けてるかのように
変わっていくことがあるんです。




私たちは、そんな人を何人も見てきました。


百聞は一見にしかず。
この機会にぜひ、あなたも参加しませんか?



◇セラピスト紹介

オープンカウンセリングやりますYO!
心理カウンセラー 植前 和代 (ウエマエ カズヨ)
ブログ 子育て・人間関係・心の相談室

子育てや親子関係、夫婦関係の
様々な人間関係の問題を取り扱います。

あなたの人生の中で同じ行動、思考パターンを繰り返し
「私ってどうして、いつもこうなんだろう?」
「いつまで頑張れば楽な生き方が出来るの?」
「何をすれば私は変われるの?」
と思った経験はありませんか?

NLPの心理療法とビリーフチェンジセラピーを使って
そのような心の悩みの問題解決をします。


沖縄 那覇市 心理カウンセリング まんなか。 ~ 心の声 聴いてみませんか?~
メンタルセラピスト
大串 教子 (オオグシ ノリコ

ブログ まんなか。 ~心の声 聴いてみませんか?~

NLPを取り入れた様々な心理療法。
ゲシュタルト療法。
ビリーフチェンジセラピーを得意とする。

自身の問題(うつ・PTSD・見捨てられ不安)を
これらのセラピーによって解決してきました。
その経験を元に、自分の問題と向き合う人を
応援する活動を日々行っています。

『人に気を使いすぎてしまう人や
自分に自信がない人。
恋愛や職場での人間関係の悩みなどを
解決するお手伝いをしています』




NLP心理カウンセラー・セラピスト
翁長 奈苗 (オナガ ナナエ)

ブログ アロマサロン&スクール キアラ

NLP心理カウンセリングを元に
フォーカシングやポジションチェンジ
ビリーフチェンジセラピーに
アロマテラピーを融合した
オリジナル心理カウンセリング。

自分に自信がない。
つまづくことがあると「自分はダメだ!」と思ってしまう心のクセを
NLP心理カウンセリングとビリーフチェンジセラピーで
向き合い解決してきました。

一生懸命やっているはずなのに
心が満たされない人や
今のままで良いんだろうか?と漠然とした不安を抱えている人
心にモヤモヤを感じてる人などの
悩みの大元を根本解決して
深いレベルからの変化を可能にしていきます。



ゆうこ@NLP心理セラピスト兼ソーシャルワーカー

ブログ NLP心理セラピスト兼ソーシャルワーカーのブログ

介護職や相談員など相談援助の仕事を約9年務めた後
人間関係や、これ以上頑張れない自分を否定
苦しくなり退職。

再就職活動をしながらも、相談援助の仕事に戻りたく
NLP心理学を用いたセッションを受け、復帰。

その後、自身でもNLP心理学、ビリーフチェンジセラピーを学ぶ。

職場での人間関係、転職を繰り返している人で再就職への不安、
考え方の思い込みをビリーフチェンジセラピーなどをを用いて書き換えます。



◇日時 5月12日(土) 午後1時~6時
多少、終了時間の前後はあります。

◇会場 沖縄産業支援センター
アクセス方法

◇料金 お一人様 3000円

◇お申し込みはこちら。
パソコンパソコンからのお申し込みはこちら

携帯携帯電話からのお申し込みはこちら


皆さんの参加をお待ちしています。



同じカテゴリー(■お知らせ)の記事

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 11:57│Comments(0)■お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。