■ご予約方法について                                                                                                    ■ナー・ドアロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                                  ■メニューはこちら                                                                                                          ■心理カウンセリング・セラピーご希望の方はこちらへ

2013年07月15日

○○をすることでますます運がよくなる方法

こんにちは。

アロマでNLP心理セラピストカウンセラー・
アロマ講師のななえです。



三連休、いかがお過ごしでしたか?

私は昨日、ご縁を頂いて
東京でスポーツトレーナーとアロマのコラボセミナーWSを
させていただきました。


しかも日帰り瞬間移動の術を使って(笑)


東京だとアロマテラピーって浸透しているでしょ?と
思ってたけどね、


アロマを聞いたことはあるけど
どうやって使っていいのかわからない。
どんな精油を選んでいいのかわからない。

などなどたくさんの質問をもらいました。


脳科学からアプローチするスポーツトレーナーさんと
香りの情報を脳へ伝えて

自律神経系・免疫系・内分泌系(ホルモン系)を整えるアロマ。


キーワードは、脳へいい状態を記憶させること。


参加者さんにも喜んで頂けたし
私もたくさんの課題を持ち帰ってきました。


日々勉強やなぁ~^^;


飛行機の中で、首をながーくして待っていた

鈴木真奈美さんの新刊を一気に読破しました。


本がもはや、テキスト並に赤線だらけになっちゃいましたが(^^;

あっ!って思ったことをちょこっとご紹介。


●体をケアすると、幸運は集まってくる


・手や足がカサカサでも、ハンドクリームを塗るのを忘れてしまう
・肩がこっていても、マッサージになかなか行かない
・つい、はげたままのネイルで出勤してしまう(← ドキッ。笑)
・疲れていても「もっともっと」「あと少しだけ」と、無理をしてしまう



●空間には意識がある

お世話になっている空間(自宅・職場)に話しかけてみてください。

「いつもありがとう」「今日もよろしく♪」

すると、空間があなたを応援してくれるようになります。


~自分史上最高の幸せを呼び込む方法
鈴木真奈美さん 著~



普段めったに歩かないこともあって(^^;

疲れとむくんだ脚が重い重い。

今日は頑張ったふくらはぎのセルフトリートメントをして

そして、自宅&サロンの押入れの掃除を!


ほとんど目を通していない書類を破棄したり、
去年一年間、読んでいない雑誌・本を捨てたりと

スッキリ!!


書籍の中で、心に響いたフレーズ、


自分を大切にすればするほど、幸運は集まってくる。

ということば。


それは、身体のケア、空間のお掃除、
そして自分の「心・感情」をきちんと扱ってあげてるか?


そんなヒントがたくさんちりばめられています。


三連休で頑張った自分の身体さんに、
たくさんの感謝を伝えてあげて
また明日からがんばっていきましょー!





今日もみなさんに 何かいいことがありますように・・・☆





-------------------------------------------------------

○○をすることでますます運がよくなる方法現在募集中の講座・カウンセリングです!

■ナードアロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザーコースを学びたい仲間を募集しています!


■サロンサポートカウンセリングについて

■体験心理カウンセリング
ちょっと相談したいけど、
カウンセリングって敷居が高くてどんなものか不安・・・
そんな方は、こちらの体験コースをおすすめしています!

-------------------------------------------------------
◆7月の予約受付状況はこちら

◆メニュー一覧
◆携帯版ご予約・お問い合わせフォーム
◆PC版ご予約・お問い合わせフォーム
◆アクセス
-------------------------------------------------------


アロマサロン&スクール Chiara

○○をすることでますます運がよくなる方法098-862-3055
○○をすることでますます運がよくなる方法chiara@nirai.ne.jp
銘苅小学校・駐車場側真向かい
フリーベル新都心第3 201号室
10:30~20:00(毎週日曜 定休日)

*非通知のお電話は
対応していません。
ご了承ください。


○○をすることでますます運がよくなる方法




感謝をこめて


アロマサロン キアラ


同じカテゴリー(■ゆんたく)の記事

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 22:46│Comments(0)■ゆんたく■素敵な方々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。