■ご予約方法について                                                                                                    ■ナー・ドアロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                                  ■メニューはこちら                                                                                                          ■心理カウンセリング・セラピーご希望の方はこちらへ

2008年07月15日

喘息 アロマ 

喘息 アロマ 


タイトルの
「喘息 アロマ」 は
このブログの検索キーワードの中で
検索率ナンバー1のキーワードです。


何人かのお客様にも
「喘息・気管支炎」についてお問い合わせがあったので
こちらでも紹介しますね^^




喘息の発作や慢性気管支炎を改善するブレンドです。
のど粘膜の炎症を鎮静させてケイレンを抑える鎮咳効果のある精油、
痰などの粘液を溶解して排液を促す精油をブレンドします。

子供にも安心して使える精油をブレンドしています。



ユーカリラディアタ
気管支粘膜の繊毛を活性化させて炎症や痰や粘液を減らします。
抗アレルギー作用、抗喘息作用、鎮咳作用、去痰作用があります。



プチグレン
自律神経の調整作用やケイレンを鎮静させて
喘息などに効果があります。



バジル
非常に強い鎮ケイレン作用があり筋肉疲労に効果があります。
特にカルシウムやマグネシウム不足によるケイレンを抑える
作用があり、筋肉弛緩作用がありリラックスさせます。
横隔膜のケイレンによる咳を静めるのに効果があります。



サイプレス
殺菌作用、去痰作用があります。
強力な咳止め作用があるので、風邪による咳にも。



これらの精油をジェルでブレンドした
喘息・気管支炎用ジェルです。

喘息 アロマ 


喘息 アロマ 


キャリアオイルでブレンドするのが一般的ですが
夏場はサラサラタイプがいいかなぁ~と思って
ジェルでブレンドしてみました^^

このジェルは
蚊除け・蚊に刺された後にもOKだし
美容ジェルとして ローズヒップオイルなどとブレンドしたり
他のキャリアオイルとブレンドして汗疹ジェルとしてもOK!
オイルタイプがちょっと苦手~という方にはオススメです^^


今年のキアラは
このジェルを使用した蚊除けジェルが絶賛大活躍です^^


1本あると
いろんな使用範囲が広がるので
お手持ちの精油でおためしくださいね。



ジェルナチュレ
100g   1890yen






ブログを通して 皆さまとの最高の出会いに心から感謝します☆


同じカテゴリー(■精油のお話)の記事
お腹が冷えた?
お腹が冷えた?(2016-03-24 23:29)


Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 21:34│Comments(10)■精油のお話
この記事へのコメント
アロマ
恐るべしですね~^^

侮れない♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月16日 09:04
TADARINさんへ ☆

こんばんは^^
大変遅くなりました。

アロマ 恐るべしですよ~!!
癒しのイメージが大きいと思いますが
健康管理にも大活躍ですよ^^

体調管理のバロメーターにもなりますし
予防としても大活躍できますよ♪
Posted by 光ちゃん at 2008年07月18日 20:44
はじめまして、光さん!私は子供の頃からアレルギー体質で喘息になやまされています(+_+)他県の私がこのジェルを手に入れる方法はありますか?
Posted by NAO at 2008年08月18日 19:46
NAOさんへ ☆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

アレルギー体質で喘息サンに悩まされてるんですね。

アロマテラピーでケアーする喘息対応は
精油の経皮吸収を利用するので
穏やかながらも作用してくれますよ♪

ジェルのみでしたら
「プラナロム  ジェルナチュレ」
で検索すると 色んなサイトでの購入ができますよ^^

もし、精油のブレンドをご希望でしたら
ご連絡下さいね^^
Posted by 光ちゃん at 2008年08月19日 11:18
光さん、お返事ありがとうございます。
ジェルに症状にあった精油をブレンドするんですね☆
コメントしたものの全くの無知で本当にすみませんm(__)m
お恥ずかしい(>_<)

ブレンドしていただきたいですぅ~!!
お値段はお幾らくらいになりますか?
Posted by NAO at 2008年08月19日 21:04
NAO さんへ ☆

こんにちは!

いやいや!
ワタシの日本語・文章がおかしいのよ^^;
すんまへん^^;

そうそう!
症状にあった精油をブレンドする!
っていいたかったのね^^;

20mlですと 1402円
30mlですと 1781円

となります!
どうぞ ご検討下さいませ^^

詳しいことが知りたい場合は
「メッセージを送る」で
ご連絡下さいね~
対応しますからね~^^
Posted by 光ちゃん at 2008年08月20日 18:35
アロマを勉強中の者です。
ジェルとは考えたこと無かったです!参考にさせていただきます。
Posted by 初めまして at 2009年04月27日 11:21
初めまして さんへ

ご訪問ありがとうございます^^
アロマのお勉強されてるんですね~

精油を希釈するのに、
必ずしも植物油だけではないですよ~
ジェルや、お手持ちのハンドクリーム
でも対応できます!

ご参考になれば嬉しいです!
Posted by ななちゃんななちゃん at 2009年04月30日 18:32
今日、「喘息」と診断されて、ショックでした・・・
小児喘息はもう治ってたはずなんですけど。

・・・とショックに陥っている間もなく、
アロマセラピストならアロマがあるじゃない!!
と気を取り直して、みなさんのページで勉強させていただいています。

早く良くなって欲しい~

こういう気持ちで、クライアントさんにも接したいと反省した一日でもありました。
Posted by kemo at 2010年01月28日 20:01
kemoさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

そうですか~
喘息さんと診断されたんですね。
冬場は大変だと思いますが
アロマセラピストさんの知識をフル活用されて
楽になるといいですね。

私の周りにも喘息さんが多いので
少しでも楽になってくれたらいいなぁ~

そう願って いつもアドバイスさせて頂いています。

kemoさんの体験が
またクライアントさんの力になりますよ!
Posted by ななちゃんななちゃん at 2010年01月29日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。