■ご予約方法について                                                                                                    ■ナー・ドアロマアドバイザーコース受講生受付中                                                                                  ■メニューはこちら                                                                                                          ■心理カウンセリング・セラピーご希望の方はこちらへ

2009年10月26日

ゆとり

ゆとり
(生け花を習っている生徒さんから頂きました。
 菊の花がとてもかわいい作品です)



こんにちは^^

気付けば しばらく振りのブログです(^^;


何かとドタバタと毎日が過ぎていき
気付けば 10月最後の週となりました。


あれもこれもやることたくさん!と
頭の中が グルグルふる回転しているとき、

つい カラダからの注意信号を見過ごし、

「気合でなんとか!」

などと かなりハイオクで走りすぎることもあります。


自覚症状は ほとんどないけれど、
無意識の部分では カラダは悲鳴を上げている。

そんなことに気付いたときは、

肩や首の筋肉がピーンと張り詰めてたり、

胃が痛くなってきた

という症状もよく耳にします。


という私も 先週は 怒涛のような一週間で
ありがたいことに、相棒さんが

「好きなだけ 寝たらいいよ~
 カラダの声に従って 休みなさい」

と言ってくれ、

週末は 気付けば13時間も 寝てました (´-ω-`;)ゞポリポリ


寝すぎです (笑



好きな音楽をダラダラ聴きながら~

好きなDVDを観ながら~

好きなお菓子を食べながら~ (汗

好きな精油をブレンドして バスタイムをくつろいだり~


心地よい雨の音で ゆったり過ごせた週末。



おかげさまで 昨夜あたりから
頭もスッキリ! カラダも軽いです ^^


心理学講座を学ぶ前と比べると、
自分の感情に だいぶ寄り添えるようになりました。


嫌な感情も、いい感情も
じっくり味わって、じっくり寄り添って。




虫眼鏡のように、
一点集中で走ることも 時には必要だけど、


ココロにゆとりを持って 過ごしていきたいですね。






*10月後半の予約状況はこちらです★★★




感謝をこめて


アロマサロン キアラ



同じカテゴリー(■心理コラム・つぶやき)の記事

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 11:30│Comments(0)■心理コラム・つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。